【富山】完成見学会を開催しました(^^)/

A-1GROUPの「日本縦断プロジェクト」富山でのCute建設も 2月24日(金)に完了検査が無事に終了し、25日(土)・26日(日)の2日間で、『完成見学会』を開催いたしました。

完成したお住まいは、平屋+内装をすべて無垢材で仕上げたCute仕様のお住まいで、富山県では初めての建設となります。

【富山】完成見学会を開催しました(^^):.jpg
外観は、木目調のサイディング仕上げ
ちょっと見では、本物の木のようです

内装はパイン材を使用した無垢材仕上げ
お料理がお得意な奥様のご要望で、広々とした対面キッチンになっています。

 

平屋+内装をすべて無垢材で仕上げた仕様は、富山県では珍しいとのことで、2日間で多くの人が見学にきていただきました。

ご来場いただいた人には、受付で お名前・ご住所・電話番号をご記入いただき、簡単なアンケートにお答えいただいています。
ご住所などの個人情報をご記入いただくのを嫌がる方もいらっしゃいますが、完成見学会はお施主様のご厚意で完成したお住まいを使わせていただいております。
「完成見学会に来て、家の中に誰が入ったのか分からない」なんてことは、万一にもあってはならないことなのです。

ご来場いただいた方の中には、お名前やご住所を書くことを拒否される方もいらっしゃいました。

理由を聞くと、
『他社の見学会やモデルルームに行った時に 名前や住所を書いたら、その後でしつこい営業に合い、嫌な思いをしたから』
ということでした。

たしかに、今でもそのような営業をする住宅会社もあるという話を聞きます。

しかし、私たちは必要な資料をお送りしたり、たまにご挨拶のメールを送らせていただくくらいです。
(これを ”しつこい営業” と感じる人もいるかもしれませんが…)

見学会は、今後も開催していくと思います。

その時は、安心してお名前を書いていただければと思います。

建築事例