わがままを真剣に聞いてくれて思い通りの家になりました【茨城県行方市 K様の声】

Q.エイ・ワンとの出会いと決め手について教えてください!

私(旦那様)が外構の仕事をしており、その関係でもともとエイ・ワンさんは知っていました。

決め手は、エイ・ワンの社長と知り合いだったので、言いたいことを言いやすく、わがままを聞いてくれたことと、丈夫でかっこいい家を建ててくれるところでした。

Q.住宅のどんなところにこだわりましたか?

クロスが特徴的なリゾートテイスト平屋のリビング|行方市の注文住宅,ログハウスのような低価格住宅を建てるならエイ・ワン家の要望については夫婦で考え、初期案からほぼ変わず、その要望に忠実に建ててくれました。

間取りの要望としては、将来2階は使わなくなると考え平屋にしました。

子どもが帰宅したときに顔が見えるように、子供部屋につながる動線は、玄関からLDKを通るようにしてもらいました。

外観はブラックを基調としてクールでリゾート風に要望しました。

LDKの梁はあえて出しています。カラーリングはダークトーンでまとめ落ち着いた空間にしました。窓にはカーテンを付けずすっきり見せ、リビングからテラスにフラットに繋がるようにしました。

キッチンから洗面・洗濯まで使いやすい家事動線にしてもらっています。

玄関に上がってキッチンに直接アクセスできるように勝手口を設置したので、荷物があってもとても楽です。

一方で玄関から正面に進むとすぐ洗面なので、子供が遊んで帰ってきてすぐ手が洗えて使い勝手が良い動線となりました。

キッチンはアイランドキッチンを選択したことで、空間がすっきり広く見えるようになりました。

寝室と子供部屋には、2社のカタログを取り寄せて選んだアクセントクロスを採用して遊び心を持たせました。

Q.エイ・ワンの住宅づくりに対する対応はいかがでしたか?

クロスが特徴的なリゾートテイスト平屋のLDK|行方市の注文住宅,ログハウスのような低価格住宅を建てるならエイ・ワン打ち合わせもスムーズですべてが楽しかったです。

家事動線に関する提案で、ファミリークロークの位置を使いやすい位置にしてくれたり、キッチンと寝室を離すことでキッチンのにおいが寝室に行かないようにしてくれたりと、暮らしやすい提案ももらえました。

予算も超えそうだったのですが、アドバイスを頂き、そして自分たちで調整して予算内で納めることができました。

Q.最後に今回の家づくりに関する感想をお聞かせください!

クロスが特徴的なリゾートテイスト平屋の黒い外観|行方市の注文住宅,ログハウスのような低価格住宅を建てるならエイ・ワン社長がわがままを聞いてくれたおかげで思い通りにできました。

私たちの要望にノーと言わず前向きに考えてくれましたね。

家を建てて変わったことがありまして、子どもが外で遊ぶことが増えました。LDKからテラス、庭の見通しがいいので安心です。

自分も庭いじりに興味が出てきたので、これから私たち好みの庭にしていきたいと思っています。

エイ・ワンさんは、要望を聞いてくれ、真剣に考えてくれます。自由設計だけども低コストで収まるのでお勧めです。

家づくりについてもっと知りたいかたはこちらから!

 

 

建築事例