連絡をこまめに取らせてもらい納得のいく家が完成しました【茨城県小美玉市 K様の声】

Q.エイ・ワンとの出会いと決め手について教えてください!

ブラック外観と無垢材のクールな平屋のリビング|小美玉市の注文住宅,ログハウスのような木の家を低価格で建てるならエイ・ワン建設業をしており、エイ・ワンさんと仕事をしたときに「シンプルな設計なのに暖かい」ところに惹かれて「こんな家がいい!」とエイ・ワンさんに連絡しました。

また「ローンしばられるより趣味に使った方が人生豊かに」という社長の資金計画に共感しまして、ローコストだけど、お金かけるところはかける、という家づくりで理想の家になりました。

お金をかけたポイントは「キッチン」「木張り」として、自由に、わがままにできました。

Q.住宅のどんなところにこだわりましたか?

ブラック外観と無垢材のクールな平屋の外観|小美玉市の注文住宅,ログハウスのような木の家を低価格で建てるならエイ・ワン間取りは老後のことを考えて平屋を要望しました。

屋根の形はエイ・ワンさんの施工事例を参考にして片流れ屋根を希望しました。

外観カラーはシンプルなブラックとして、無垢材内装の内観とのコントラストを活かすようにしました。インテリアなどもブラックを基調として、全体的な雰囲気を合わせました。

サンルームを東側へ配置しました。日当たりが良いので洗濯物がすぐに乾いてとても便利です。

防犯性を高めるために強化ガラスを希望しました。

特にお気に入りの場所は、自分で手を加えたクロークです。

自分で手が加えられるように強化板をつけてくれるなどの対応がうれしかったです。

Q.エイ・ワンの住宅づくりに対する対応はいかがでしたか?

ブラック外観と無垢材のクールな平屋の土間収納|小美玉市の注文住宅,ログハウスのような木の家を低価格で建てるならエイ・ワンプロ目線の荒井社長のアドバイスやコーディネートが頼もしかったです。

土地の真ん中に家を建てるという提案で、土地を有効活用できています。

あることで私が迷っていると、メリットとデメリットをきちんと伝えてくれるので助かりました。

内装に使ったパイン無垢材は荒井社長からの提案でしたが、ひんやりせず過ごしやすいです。

一方で水回りの床は無垢材を使わずに、手入れしやすい素材にするなどの提案を頂きました。

Q.最後に今回の家づくりに関する感想をお聞かせください!

ブラック外観と無垢材のクールな平屋のリビング4|小美玉市の注文住宅,ログハウスのような木の家を低価格で建てるならエイ・ワン夫婦で喧嘩をしてしまったり、モデルハウスを見に行ったりと大変なこともありましたが、様々なアドバイスをもらって色々と考え、カタチになったので満足いく家になりました。

打ち合わせで3、4回ほどエイ・ワンさんにお邪魔しましたが、細かな連絡はラインや電話で毎日のようにさせてもらい、施工中気になったところはすぐ連絡できるようないい関係が築けました。

話しやすい雰囲気作ってくれましたね。

家づくりについてもっと知りたいかたはこちらから!

 

 

建築事例