【OB様宅見学会・行方市

耐久性に優れ、抗菌作用のある
ヒバ無垢材の魅力に溢れた二階建て

開催中止のお知らせ

茨城県内や行方市内において、新型コロナウイルス感染者が増加している現状を鑑みて、
今回のOB様宅の見学会は中止とさせていただくことになりました。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

行方市、ヒバ無垢材の二階建て見学会

建築事例ページはこちらから↓
https://www.a-1group.net/namegata200901

ヒバ無垢材を使った二階建てのポイント!

行方市、ヒバ無垢材の二階建て見学会のリビング

①ヒバの無垢材を中心に仕上げた内装
LDKをはじめとして、各部屋の床と天井にヒバの無垢材を採用しました。無垢材の持つ調湿性に加え、ヒバ無垢材の耐久性や抗菌作用も期待できます。壁は好みに合わせてクロスをチョイス。アクセントクロスも採用し、生活に彩りが生まれます。

②玄関ホールに手洗い場を設置
帰宅後にすぐ手洗いができるように、玄関ホールの一角に手洗い場を設置しました。昨今の新型コロナウイルスやインフルエンザ対策の一環としても役立ちます。

③ヒバの香りに包まれた21帖の広々としたLDK
ヒバの無垢材特有の香りや美しい木目に包まれ、広々とした解放的な空間でリラックスできそうですね。天井には化粧梁とライティングレールでアクセントを加えています。

④洗濯物が乾きやすい工夫が詰まったランドリースペース
約4帖のランドリースペースには、床と天井にヒバの無垢材を採用して無垢材の持つ調湿性と、換気効率をUPさせるウインドキャッチ窓を採用することで、洗濯物が乾きやすいランドリースペースが生まれました。

⑤リビングと一体的に利用できる畳スペース
6帖の畳スペースはリビングとつながっており、一体的に利用することができます。畳は樹脂畳でクールなブラックを採用しつつ、シアター付きの照明も設置し、スタイリッシュな娯楽スペースとしても活躍します。