ログハウスの耐震性が不安?Cuteなら耐震性に心配ナシ

みなさんは「ログハウスの耐震性」についてどのようなイメージをお持ちでしょうか。
ログハウスには丸太や角材が用いられており、その見た目の雰囲気や印象から住んでみたいと思っている方も多いことでしょう。

しかし、鉄骨を多く使った建物に比べると、その耐震性や耐久性には不安が残りますよね。
そのような方には、ログハウスと同じ無垢仕上げの見た目で、ログハウスの欠点を克服したCuteがおすすめです。

そこで今回は、「Cuteの魅力や耐震性」についてご紹介いたします。

□心と体の健康住宅Cuteとは

Cuteとは、こだわり抜いた設計とデザインを低価格で実現する身体に優しい健康住宅です。

一般的な建物の場合、内装などに身体に有害とされる化学物質が使用され、それが原因でシックハウス症候群になることもあります。
しかし、自然素材を多く使い、揮発性有機化合物の使用を極力抑えたCuteならそのような心配はなく、快適に過ごすことができます。

□Cuteの強み

*低価格

Cuteの強みの一つは、低価格であることです。
しかし、これは質の悪い材料を使用しているからではありません。
低価格である理由は、無駄のない適正価格になっているからです。

具体的な理由として、たとえば、坪数を効率化していることが挙げられます。
住宅営業マンは、高い値段の住宅を売ることが仕事であるため、どうしても過剰なオプションや必要以上に大きい家を建てることを勧めてくることがありますよね。

しかし、弊社の場合はお客様本位の必要な坪数でのご提案をさせていただいているため、比較的価格を安くすることが可能なのです。

*耐震性・耐久性が高い

建築基本法では、「数百年に一度の大地震でも倒壊しない程度の耐震性」が義務付けられていますが、Cuteはみなさんに安心して住んでいただくため、この基準よりも高いレベルでの耐震性を標準としています。

また、耐久性においても家の骨格である構造体をしっかり守ることのできる工法を使っているため、長く住むことが可能です。
雨水、湿気への対策も十分であるため、湿気が家の内部に侵入し、傷んでしまうことも避けられます。

以上、Cuteの魅力や耐震性についてご紹介いたしました。
ログハウスのような、天然無垢材の住宅、Cuteの魅力について知っていただけたのではないでしょうか。
耐久性や耐震性が不安でログハウスを建てることを諦めた方も、Cuteならその不安を取り除けるでしょう。

Cuteについてもう少し知りたいという方は、ぜひ一度エイ・ワン株式会社にご相談ください。

建築事例