ログハウスの内装そのままなのに、ログハウスでない!?Cuteとは

「ログハウスの内装は、無垢材の木目が自然らしくて好き!」
という方は多いのではないでしょうか。

しかし、ログハウスにすると心配なのが、その建築費やメンテナンス費ですよね。
また場合によっては耐久性についても気になってしまうかもしれません。

そのような方には、わが社のCuteをおすすめします。
では、なぜCuteがおすすめなのでしょうか。

今回は、「ログハウス風の健康住宅Cuteの内装」についてご紹介いたします。

□木の家だからログハウスのような室内環境

Cuteとは、シンプルモダンな外観に健康に配慮した無垢材を使用した健康住宅です。
無垢材を多く使用した木の家であるため、一般的な住宅に見られるような壁紙を減らし、その内装をログハウスのようにすることができます。

無機質な家に比べると、無垢材の内装の家は雰囲気も温かく和やかなものになるため、ログハウスが好きな方には、おすすめであると言えるのです。

□身体に優しくて快適

ログハウスに興味があるというのは、見た目や雰囲気だけではなく、身体に優しい家を求めているからかもしれません。

一般的な家の場合、人体に有害であるとされている化学物質の含まれている接着剤などが使用されており、それが原因でシックハウス症候群になる恐れがあります。
Cuteは、このような有害な化学物質が極力使用されていないものを材料として使っているため、身体に優しい家であると言えるのです。

また、無垢材には保温力があります。
木の本来の性質から自然の温かみを感じることができるため、エアコンなどを使わなくても快適に過ごすことが可能です。

□害虫が寄り付きにくい

無垢材は、フィトンチッドという成分を放出します。
これには、アレルギー疾患の原因の一つであるダニやシロアリ、蚊などが寄り付きにくくなるという効果があります。

身体の敏感な方や、アレルギーやアトピーのある方には、非常に嬉しいことですよね。

□地震に強い

Cuteに使用されている無垢材には、欧州産の天然パイン材が使用されています。
これは、ウッドデッキにも使われるような頑丈な木材であり、また耐震基準を満たした設計であるため、多少の地震が来ても怖くありません。

以上、ログハウス風の健康住宅Cuteの内装について紹介いたしました。
無垢材の持つ魅力について、お分かりいただけたのではないでしょうか。

もう少しCuteについて知りたいという方は、ぜひ一度エイ・ワン株式会社にご連絡くださいね。

建築事例